2005年 初夏 /  晴海埠頭にて 

なんとなく久しぶりに晴海埠頭に行ってみました。

天気は曇り、梅雨のさなかでしたが湿度も余り無く快適な一日でした。

個人的にはこの公園に足を踏み入れるのは実に10年ぶり! しかし

あまりにも変わっていなかったのでホッとしたような物足りないような

不思議な気分です。

 

 

 

しかし海っていいですね。  母なる海・・・

 

 

遠くには東京タワーが・・

 

 

 

 

レインボーブリッジがその全長をあらわにしています。

こう観ると結構長いんですね。

遙か昔、遠い宇宙の彼方で・・・ じゃなくって(これじゃスターウォーズだって)

昔々はここで○ペクター等の○走の方々が集会を開いていたなどとはとても想像出来ません。

 

 

 

 

左をみればフジTVの新社屋を望むことが出来ます。

しかしのどか・・・

 

 

10代後半、とくに免許を取得してからは何かって言うと晴海へ

昼と言わず夜と言わず便利に活用させて頂きました。

 

 

そしてなにを置いてもはずせないのが”夜景”

港の見える丘公園とならんで晴海埠頭の夜景は当時も今も”効きます”
(え、なにに?って そりゃもお〜・・・)

 

 

 

 

 

大都会のイルミネーション   いいですね。

ここで語り合って思わず言い過ぎちゃって失敗した  ・・・なぁ〜んて方もいらっしゃるのかも。 

 とにかく安く決めるなら晴海ですね。(え、なにを?って、そりゃぁあなた・・)