05.6.29

またまたプラウド、(もう殆どプラウドのストーカー状態 (^_^;) )
だって私んちから目と鼻の先なんだもん。

間近から見上げてもかなりの迫力ですが、線路を挟んで反対側から
見るとその全貌が明らかになります。

手前に見えるマンションが7階建てなのでその規模がお解りでしょう。

こちらはすぐ脇の公園から駒中の体育館との隣接部分を撮影した画像です。

足場が外され、その外観を覗かせています。 ベランダがしっかりと柱で仕切られ
隣家との境界がハッキリと分けられています。 さすが高級マンション。

今第5次販売をしていますが噂では殆ど売れてしまったとか、

どなたかもし購入なさった方がいらしたら是非是非ご招待なんかしちゃってください
旗持って”プラウド見学ツアー”を開催しましょう。


 

05.6.13

JR跡地のマンション建築工事が本格的に始まって早1年、
いよいよその全貌が明らかになってきました。

これは私の家の屋上から展望した写真です。 我が家は3階建てなので
実質4階からの眺め、それなりに距離があるのにこのボリューム感は相当ですね。

線路の反対、大和郷方面からの眺めは一種異様なモノがありますよ。

いずれにせよあと1年で完成です。


05.5.30

オットぉ〜 いけないいけない  気が付けばもうじき5月も終わり、
まるまる一ヶ月ジモティーを更新していませんでした。
最近駒込支部が怠慢傾向なので先程渇を入れたところです。(笑)

といっても何処に行った訳でもないンですが、ペットショップにいた
ネコをネタにしてみました。

(以下、このアメショーの心を読みましたので独白形式です。)

立つかと思ってじっと見ていましたが、結局ずっと寝てました。


05.4.30

豊島区の収入源、巨大都市池袋 その稼ぎ頭のサンシャインシティーにある
”サンシャイン水族館”に行ってきました。

ここは民間企業の経営なので、葛西やしながわ水族館等の国営水族館と比べ
入場料が若干(というよりかなり)お高いのですが、都心のど真ん中
というアクセスの良さで結構賑わっています。

休日だった為かイベントも多く、たまたまアシカのショーを開催していました。

うっとおしい花粉の季節も過ぎ、やっとこ夏に向けてスイッチが入った感じ。

未だに夏男、夏女のみなさん いよいよですね。♪


05.4.16

チョコといえば芥川チョコレート、 ここ駒込にはその製造工場があります。
子供の頃、そのそばを通る度にかぐわしいチョコの甘い香りが漂ってきて
とろけちゃいそうになりました。

そんな芥川チョコレートの本社では毎年何度か在庫処分と近隣へのサービスを
兼ねてチョコレートのバーゲンをやります。 

いかにお得かというと、ほぼ定価の2〜3割のお値段! そりゃお買い得です。

どこで情報を仕入れたのか、ママチャリ横付けで”すてきな奥さん”状態の
倹約ママたちが多数集っていて会場内は大変賑わっていました。

かくゆう私もついつられて4.000円も買ってしまい、いま体中チョコレートで
ドロドロ、 ちょっと気持ち悪くなってきました。 体重計が怖い・・


05.4.9

まさに満開! 入学式ドンぴしゃ! 染井吉野大開花!

天気が良かったので散歩がてら王子駅のそばを流れる音無川に行ってきました。
いい感じで風もあってとても爽やかでした。




日本人に生まれて良かった。


05.4.3

今年は昨年とうって変わって桜の開花が遅い。
染井吉野は何分咲きというレベルではなくまだ何厘?状態
まあなんとか入学式には間に合うだろうが・・

皆さんご存じの通りこの辺りは桜の名所がとても多いです。
中でも秋の紅葉と同様にライトアップされてひときわその美しさを誇らしげに
魅せるのが六義園の”しだれ桜”です。  しかし早咲きとは言え染井吉野や他の桜同様
開花が遅れ、ライトアップの開催期間ギリギリの今週末になってやっと満開となりました。

やはり我が国日本の春と言えばこの桜、 ただただ溜息が出るのみです。


05.3.29

やっとと言うか 遂にと言うか 長いようで短い3年が過ぎ、本日染井橋開通です。

地元民にとってこの橋はいわばlife line、みなさんこの3年えらく面倒くさい
思いをなさっていたのではないでしょうか   しかしもはや過去の話、
これからは以前通りに本郷通りに抜ける事が出来ます。

”新”染井橋は安全面にもしっかり配慮されていて、今まで無かった歩道が
両側に新設されました。  これは以前の違法駐車車両の対策でもあるらしいです。

酒樽も用意され、夕方の開通式を待つばかりのようです。

そしてその日の夜の染井橋、 建築資材も撤去されスッキリ綺麗です。

工事関係の方々、 交通整理をなさっていた方々、3年間ご苦労様でした。


 

-BACK-
-TOP-
-NEXT-