05.12.23

私事で恐縮ですが、夕食後健康の為に小3の娘と六義園の周りをのんびりと

散歩する事が日課になっています。 その際駒込のサーティー・ワンで

アイスを買って歩きながら食べる事があります。 寒風吹きすさぶ中

食べるアイスはまた格別! もう半分くらいの種類を制覇したでしょうか

そんなわけで今日も散歩に出動。 そして今日もサーティーワンに立ち寄りました。

すると店内の様子がいつもと違い、テーブルが撤去されています。 そこには

明日売り出すアイスのデコレーションケーキ箱が積まれていました。

ショーケースを覗くと6〜7種類のクリスマスケーキ見本が展示されていました。

なるほど、たまにはこの手のクリスマスケーキもいいかもしれませんね。

余談ですが、多分大和郷のパウンドハウスは明日も大行列なのでしょうね。

なんたって予約したのに40分以上待たされた事が会って以来、我が家は

ここ4〜5年はコージーコーナーです。 (笑)


05.12.21

このイルミ、我が地元染井銀座商店街のモノです。

撮影したのはかなり前なのですが、申し訳ない事にアップするのを

すっかり忘れていました。 危険な思いをして設置作業をなさった

商店街のみなさん、申し訳ありませんでした。 いまさらですが

昨年とまた違う趣のイルミネーションです。 素晴らしいですね!

染井銀座商店街  バンザァ〜〜〜〜〜イ 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ


05.11.27

おお なんと巣鴨に2軒目のオシャレ系cafeが!

場所はリトル・マーメイドの隣、もと海昌楼(中国料理)があったところです。

本日オープンらしく店頭は花輪でいっぱいでした。

cafeおたくの私としては見逃すわけにも行かず、さっそく評価軸のカフェ・ラテを注文。♪

・・・ なぜでしょう、 これでいいのでしょうか  やはり新しいお店は

色んな意味でまだ慣れていないのでしょうか?  一度で判断するのは

時期尚早かもしれませんが、サンマルク・カフェの例もあるし、あまり期待できないかも・・・

一応店内ではパンを始め、各種焼き菓子も売っていました。

2008年に巣鴨駅が駅ビル化します。  出来ればそのときに

スタバかターリーズが入ってくれる事を祈るのみです。


05.11.22

公立の小学校にて行われる秋の行事は 音楽会・学芸会・展覧会 のいずれか。
地元お馴染みの駒小では展覧会が開催されました。

朝一番に見に行くと、体育館の中は6学年それぞれの作品で埋め尽くされていました。

あまりにも素敵な作品ばかりなので、近日中に画像コンテンツにアップします。

ご期待下さい。

 


05.11.11

”灯台もと暗し”

行きそうで行かないのが地元民。 今回紅葉間近の旧古河庭園へ行ってきました。

紅葉はまだまだでしたが、のどかな天気のせいか

けっこうな人出でした。 詳細は”画像・映像・スライドショー”にUPしてあります。

 


05.11.8

良い天気に誘われて、またまた行ってきました。
とりあえず始まりは、いつも河川敷。
快晴のもと、快調に滑り出し寅さんで有名な柴又帝釈天到着!


とりあえず、お参りし名物の草団子を買い、そそくさと江戸川河川敷に爆走。
矢切の渡しって、これだけ???   まぁ、いいか。
ふっ、河川敷フェチを名乗るためには、河口までを制覇しないといかんでしょ!
海だ!海・うみ・・・海が俺を呼んでいる。


しかし、海までの16キロの道のりしかも折からの強い向かい風
俺を本気にさせるとは・・・さすがこの俺が惚れ込んだ女・・・いや河川敷。
やがて河は二つに割れ、目指す葛西臨海公園に進路をとり
やっとの事で河口にたどりついた・・・乳酸出まくりの道でした。

しばしの休憩の後、荒川河川敷を上り帰途に着きました。

I AM GREAT!!!!!!!


 

-BACK-
-TOP-
-NEXT-