06.5.9

BOWじゃないけど懐かしい看板見かけました。

「うれしいと メガネが落ちるんですよ」

今時のコドモだったら

「おちてねーよ さがってんだよ」

と、つっこむこと確実ですな。

これまた珍しい レトルトのパイオニアです。

このおねーさん(奥さん?)なんて人でしたっけ?

個人的にはレトルトの中では”中村屋のカレー・ベジタブル”が一番好き♪

あとこの手のおねーさんでは、梶芽衣子・栗原小巻・松原智恵子

メーテル・めぞん一刻の管理人さん・アンヌ隊員・篠ひろ子・ヤマトの森雪

野球狂の詩の水原勇気・ハレンチ学園の柳生十兵衛・ジョーの白木葉子&林やの・・・

おお、水原弘!

当時はなんも考えず見ていましたが、今見るとなにもゴキブリ退治するのに

着流し着て全力で男らしさ強調しなくてもいいような気が・・

 

またなんか見つけたら載せますね。 あ、なんなら皆さんも街で見かけた

懐かしい看板メールで送ってくれてもいいんですよ、  いいんですけど、 

いいんですが、 いいのにねぇ〜、 いいのかなぁ〜、 いっか、 まあいっか。

期待しないで待ってます。(笑)

 


 

06.4.9

サンシャイン通りにリラックマ発見!

いまだに人気だなぁ

おいおい抱きついてるよ

いいのか、 中に入っているのが和田勉だったら?

とか、考えないのか?

中のオッサン頭にタオル巻いて汗だくだぞ

多分パンツもグッチョリだぞ

しばしニュートラルなリラックマ

我なに想う

それにしても しっぽが可愛いな

なんだ  受け狙ってたんだぁ

いったい何人と記念写真撮ってんだろう?

あ、手〜つないでる

なんか伏見やがバイトしている臭いな

いや それにしちゃ背が小さいか

どーでもいいけどオレがコレ撮影している間に

コイツの後頭部をパンチしていったガキが

10人以上いた。

ちなみにオレも殴ってみた。

スイカみたいな音がした。

しばらくしてクマは店内のエレベーターに乗った。

2頭身半のため3人が限界のようだ。

こちらを見つめるリラックマ、 ナンダカオレ

哀しくなった。  がんばれ きぐるみマン

 


06.1.5

今年の仕事始めは早いんですね。 正月気分はどこへやら、いつもの日常が

戻りつつある今日この頃です。

とげ抜き地蔵へお参りに行ったら新装オープンのお店を発見しました。

店内の商品が全てちりめんで出来ている”創作ちりめん 布遊舎”というお店です。

ショーウィンドウのディスプレーが色鮮やかです。

早速中へ入ってみたら店内は大混雑。

結構奥行きのある店内には、ちりめん作りの多種多様な商品がところせましと・・・

こちらは可愛い系。



こちらは渋い系。

ヘアアクセサリーも・・

昨年の正月以来実に1年ぶりのとげ抜き地蔵。

ひさしぶりに訪れると新しい発見があるものですね。

 


 

06.1.2

え〜 みなみなさま 旧年中はおもしろおかしく大変お世話になりました。

キャラも揃ってきたところで2006年は更におもしろおかしい年にしましょう。♪


※ 駒とも特別年齢システムについて※

実行委員会の独断と偏見により、駒とも仲間の年齢については

満でも数えでもなく”切り捨て”とさせていただく事になりました。

依って2010年までは ♪ みぃ〜んな40歳 ♪となります。ヨロシク


で、ジモティーです。

いやぁ〜 いよいよ完成間近ですね。 そうです 約500世帯入居のプラウド。

散歩がてら東西南北から激写してきました。

↑これは駒中の西門側からの画像です。

こちらに向かって低くセットバックしていますが、その巨大さが伺えます。

↑4階建ての低層階側です。 移植された桜が並んでいます。

入居予定の春には素晴らしい景観になる事が想像できます。

↑正面を右側から撮ってみました。

↑真っ正面、エントランス側です。 さすがに威風堂々と言った感じ。

↑正面左側です。

↑今度は線路沿いから駒ゴルフのネット越しの画像です。

こちら側は14階建て、まさにそびえ立っているという感じです。

↑東側、4丁目児童公園からです。

こちらに出入り口があったら巣鴨駅まではすぐなのですが

あいにく見あたりません。

建築期間1年と8ヶ月、この規模の割には早かったのでは無いでしょうか。

ちなみに私の仕事のお客様でこちらを買った方がいて、構造計算書を

取り寄せたと言っていました。 

まあ 野村&竹中の黄金コンビですから大丈夫でしょう。(多分)


☆ おまけ ☆

うちの娘が飼っているハムスターです。

チーズを食べている姿がこんな風に私に映りました。

 


 

-BACK-
-TOP-
-NEXT-